エリザ役決定☆
2009 / 01 / 19 (月)

  
宝塚で5月に行われる、『エリザベート』のエリザ役が決まりました。
凪七瑠海ちゃん!マーク 青
な、なんで・・? ビックリ~~~jumee☆surprise5

まるで若い議員さんが急に首相になっちゃったような。
しかも女性ですけど。民主党からのレンタルですけど、みたいな。

宝塚的にはそれぐらいの、所属もキャリアも前例も性別も(?)超えた抜擢です。
この発表があった時は、ビックリされた方も多いのではないでしょうか?


長ーい続きは・・↓ コチラ
      




5年前、麻子さんがエリザベートという発表があった時も驚いたけど、
あの時はその後のポジションも想像できたし、麻子さんがあそこで
エリザベートをやる意味も分かったから、納得もできる驚きでした。


でも今回は、今のところただ驚きだけ。
頭の中にたくさんの「?」と「」があるけど、とりあえず・・
同じ89期男役だったら、組内の明日海りおちゃんじゃダメだったの?
スター性ももちろん、劇団からの期待度も美貌もポジションも問題ないと思うんだけどなぁ・・。


「あの歌があるから凪七さんなんだね」とか、そういう納得できるポイントが
まだファンの中にないから、これだけ驚きと話題になってるんでしょうね~。


凪七さんがどうこうと言うのは、ありません
とにかく凪七さん(の実力)に関する知識がなさすぎて、なぜこの配役なのかというのが
今のところ分からないだけ。プレッシャーも相当大きいと思うけど、ぜひ頑張って
素敵な舞台を観せてください色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†


ちなみに私の中では
・きりやん(霧矢)がエリザベートをやる確率 → 50%
・みりお君(明日海) → 20%
・龍真咲クン → 10%
・その他のパターン(組替えとか役替わりとか) → 20%   って予想してました。


すごく真剣に考えてたわけじゃないけど、それにしてもカチャ(凪七)っていうのは
全く思い浮かばなかったなぁ。・・で、この発表を受けて、他の配役予想。
組替えがない前提で。


・トート → 麻子さん
・フランツ → きりやん
・ルキーニ → あ、あひちゃん!? 番手でいくとそうなってしまうけど・・
          カチャのエリザが有りなら、マギー(星条)のルキーニもお願いします。
・ルドルフ → みりお君
・革命家 → 園加ちゃん(エルマー)/青樹泉ちゃん・龍真咲クン
・マギー(星条)は黒天使かな・・
・ゾフィー → 専科から美穂さん
・子ルド → 蘭乃はなちゃん
・ヴィンディッシュ → 城咲あいちゃん(でもなんとなく、その頃あいちゃんは月組にいないような)
・ヘレネ → 羽桜しずくちゃん
・ルドヴィカ → 花瀬みずかさん
・リヒテンシュタイン → 音姫すなおちゃん


こんな感じかな?好きなこと書いてスイマセン でもやっぱり、エリザベートは娘役に
やって欲しかったなぁ。この役がだんだん男役のものになっていくなら残念です
やっぱり多くの娘役にとって憧れの役だろうし、ただでさえ扱いの低い娘役。
この役はぜひ、娘役のものであって欲しいです。
そして、「このコにならエリザベートをやらせたい!」と思われるような娘役が増えてほしい


そういう意味では、充分期待に応えられそうな、かなみちゃんとあすかちゃんが、
この役を演じられなかったのはとっても残念。
特にかなみちゃんは・・ちょうどエリザとエリザの間に挟まっちゃった
2005年は彼女に充てられないこともなかっただろうけど、
麻子さん就任との絡みがあったもんね。


いろんな事はありますが、ステキな舞台を期待しています。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム