イタリア旅行記その7 ~ナポリ観光~
2009 / 02 / 02 (月)

  
◆ 2008.5.24(旅行4日目の続き)◆
ナポリ市内観光 (ナポリのスターホテル・テルミヌス泊)



では、ナポリ観光の続きをもう少し書きたいと思います。


【 ナポリ歴史地区 】

ジェズ・ヌオーヴォ広場の後はトレド通りを下り、“ナポリ歴史地区” という場所に向かいました。


途中で通ったウンベルト1世のガッレリアというアーケード街。

ウンベルト1世のガッレリア




入口にある“マリー”というお店では
ナポリ名物の甘~いお菓子、“スフォリアテッラ”etc・・が可愛く売られていました。

マリー




サン・カルロ劇場            プレビシート広場などを見ながら・・
サン・カルロ劇場 プレビシート広場



いよいよ王宮内部へ          内部には壁画も       
王宮1 壁画



この王宮は、ナポリがスペイン支配下に置かれていた時代に、当時のスペイン王を迎えるために
建築が始まったそうです。
結局その王を迎えることはなく、後にブルボン家の王宮として改築されたそうなんだけど・・。


王宮を出た後は、老舗のカフェ“ガンブリヌス”でちょっと一息。
オリジナルのジノリのカップが使われていますコーヒー
このお店には本当に行きたかったので嬉しかったぁー。


ガンブリヌス ガンブリヌス2



【 港方面へ 】

その後は、明日乗るフェリーのチケットを買えればと、ベヴェレッロ港へ向かいました。


港近くにあるヌオーヴォ城
(ここもナポリ歴史地区に入るみたい)

ヌオーヴォ城 ヌオーヴォ城2



ベヴェレッロ港のチケット売り場は残念ながらクローズ。
14時半頃にホテルを出て歩きながら色々観光。 途中ピザを食べたり、お茶を飲んだり・・。
この時点ですでに20時近くになっていたので、仕方ないですね。


でもとっても充実した観光で、大満足でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
ベヴェレッロ港 ベヴェレッロ2



【 ホテル&ディナー 】

そろそろ暗くなってきたので、タクシーに乗ってホテルに戻ることに。
この日のディナーは、ホテルと同じ通りにあるお店、“da ETTORE(ダ・エットレ)”に行きました。
( もしかすると系列店というだけでお店の名前は違ったかも



da ETTORE? タコのマリネとラビオリ、
 そして豚肉のレモンソース風味キラキラ・オレンジ2

 イタリアにはレモンを使った
 料理が多くあるけれど、
 コレも本当に美味しかったー。
 さっぱりした後味で、いくらでも
 食べられそうキラキラ・オレンジ2




スターホテル・テルミヌス
食べ終わるともう23時前。
やたらクッションの多いホテルのソファを
横目に見ながら・・(笑)
部屋に戻って就寝です




さぁ明日はいよいよ別行動。
Y-チェとNちゃんはアマルフィ海岸へ、私は青の洞窟へと向かいます!
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム