歌う義父♪
2009 / 02 / 24 (火)

  
この週末は実家に帰省して、神戸を楽しんできました。
でも今回の一番の目的は、主人のお父さんの退院のお迎えだったんです
今日はその義父のこと、書いてみたいと思います。

(長くなると思うので、スルーしてくださいね。)
      


病気ではなく、ケガに近い症状で3週間ほど入院していた義父。
21日(土)に退院ということで病院に迎えに行き、
主人は結婚式で居なかったので、お義父さんと2人で自宅に帰ってきました。

そして早速たまった洗濯や、家の掃除をしようと思ったら・・
なんとお義父さん、帰ってくるなりカラオケに行こうと言い出したんです!!
まぁ正確には知り合いの方が経営してるお店でカラオケが出来るんで、
退院の報告がてらちょっと歌おうか・・みたいなことだったんだけど。

それにしてもお義父さん、あなた退院当日ですけど。
首にコルセットも巻いてますけど・・・ (←スカーフで上手く隠してたけど。)
退院当日、まさかのカラオケ大会となってしまいましたぁ。
(洗濯とかは自分でやろうと思って、私に気を遣ってくれたのかな?)

お店は料理屋(!?)と言うか、夜は飲めて、昼は食べれて・・という所だったんだけど、
なんせ義父は70歳。経営されてるおば様も60歳、お客様も若くても50代という所だったので、
35歳のワタシ・・・・ギャルでしたぁきゃー!

なんとも年齢層の高いカラオケで、皆さん歌うのは最新の演歌。しかも上手い!
秋元順子サンの『愛のままに』を歌ったオバさんなんて、本人の声そっくりで
ビックリしてしまいました

うーん何とも異空間な感じだったけど、皆さん義父の復活を喜んでくれ、
私もなぜか義父とデュエットカラオケ マイク
初参加の私にも優しくしてくれて、それなりに楽しい時を過ごして帰ってきたのでした。

しかもお義父さん、翌日は近所の方たちとバス旅行とか。なんとパワフルな・・(笑)
まぁ、何にしても元気が一番。いつまでも元気でいてください


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム