東山動植物園
2009 / 03 / 08 (日)

  
こんにちは。昨日は、我が家の近くにある “東山動植物園” に行ってきました。
この3年行こう行こうと思いながら行けてなかったから、嬉しかったー。


ここは『体験・体感』をキーワードに、生まれ変わろうとしている動物園。
つまり旭山動物園を目指している感じですかね??
そのお陰でライオンもこんなに間近に見ることができました。


Lion



他にもキリンやコアラが餌を食べるところや・・

giraffe  koala



私のお気に入りの写真、“青空に映えるチンパンジー” など。

chimpanzee


なかなか癒しの時間を、過ごすことができました。


あ、ここでひとつ “ウォーリーを探せ”

hippopotamus.jpg


この写真の中に1匹(1頭)の動物が・・・。さ~てドコにいるでしょう!?


ところで動物園ってあんまり、“pig” っていないんですかね!?
我が家では愛情と笑いを込めて、ダンナさんを「pig」と呼ぶことがあり・・。
昨日も「友達いるかな?」なんて言いながら向かったんですが、残念ながら友達には会えませんでした
地元の動物園には居たような気がしたけど、違ったかな?


どちらにしても、行くことができてよかったです。
動物園ってオトナでも、やっぱり楽しいものですね♪


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム