東京ミッドタウン
2009 / 04 / 13 (月)

  
midtown1.jpg週末は夫と、六本木にある “東京ミッドタウン” へ行ってきました。
ここは防衛庁跡の巨大な敷地に、レストラン・ショップ・ホテルなどが
立ち並んだ複合商業施設。
都会の真ん中にあるけど緑が多いので、
公園スペースはお弁当を広げる家族連れで賑わっていました\(^O^)/


この日の目的は “ピッツェリア・トラットリア ナプレ” のピッツァ。
このブログからもリンクさせてもらっている、『気まぐれ日和』のとっこさんが
以前紹介されていたお店です


お昼少し前に着いたので、まずはショップを見ながら館内をウロウロ。
雑貨中心にウインドウショッピングしてました。


そうしているうちに、あっと言う間に時間は13時半。
「そろそろお店もすいたかなー」なんて言いながら、ピザの “ナプレ” に向かいました。


ところが!!!
エスカレーターを下りながらナプレに向かっているまさにその時!!!
お店の人が何やら看板を出している様子。もしやあれは “CLOSED”??
(館内吹き抜けなんで、その様子がエスカレータを下りながらでもよく見えたんです。)


慌てて駆けつけてみたものの、お店の前にはやはり “CLOSED” の看板が。
オーダーストップまではまだ時間があったんだけど、並んでる人もいるので、
それを見越して早めの終了だそう終わる


まぁ、ちゃんと調べてなかった自分たちが悪いんですけどね。
オーダーストップの時間もそのとき知ったぐらいだから


・・という事で、この日は念願のピッツァは叶わず。
あまりちゃんと食べる気もなくしてしまったので、フードコートでお昼を済ませました。
(でもここのフードコート、とってもオシャレでしたよ。)


その後館内にある、FUJIFILM SQARE(フジフィルムスクエア) へ。
ここは無料で色々な写真展が開催されています。この日は『写真で旅する世界遺産』展。
あまり目にすることが出来ないようなマイナーな世界遺産まで撮影されていて、
とっても素敵な写真展でした。


“ナプレ” のピッツァには、またいつか再挑戦できたらな。

☆★簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・前回からの勉強時間 → 2時間 
・内容 → 商業簿記の復習(株式発行・繰延資産etc・・)


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム