春のお散歩 -行船公園-
2009 / 04 / 20 (月)

  
昨日は主人と江戸川区にある、『行船公園』に行ってきました。


ここは町なかにある普通の公園なんですが、釣り堀、庭園、動物園があり、
特に動物園は無料なのに色んな動物がいて、ものすごく充実してるんです



まずは釣り堀

何が釣れるのかなぁ


あまり広くない所にたくさん人がいるけど、何が釣れるのかなぁ?


そして立派な竹を見ながら庭園へ。

竹 源心庵



庭園


   
なかなか雰囲気のある素敵な庭園だと思いませんか
巨大な鯉も何匹も泳いでいました。


竹の下にはタケノコも生えてるそうです。
採っちゃう人がいるみたいで、“抜かないで” って看板がありましたjumee☆faceA175


そしていよいよ動物園へ

自然動物園


 
Pureiri-dog

penguin

Lesser panda

Wallaby


上に載せたのはプレイリードッグ・ペンギン・レッサーパンダ・ワラビー。
他にもフラミンゴ・オタリア(アシカに似た動物)・リスザルなどがいました。


“ふれあいコーナー” には羊やヤギ、うさぎが放し飼いにされていて、
その中に入って動物を触ることもできるんです。 私も羊の毛をナデナデばいばい
お子さん達もウサギを順番に抱っこして、とても楽しそうでした♪
これで無料って、かなりお得な気がします。


spring♪


jumee☆springを感じながらののどかなお散歩。
気持ちのいいものでした。


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム