広い空の下の偶然
2009 / 04 / 23 (木)

  
少し日にちが開いてしまいましたが・・先週末のもうひとつのお出かけについて
書いてみたいと思います。場所は『赤坂サカス』。
ここはTBS、赤坂ACTシアターなどがある “エンターテインメントエリア” (←らしい)です。


東京ミッドタウンみたいなトコを想像してたんだけど、ちょっと違いました
飲食店中心で、見て回るショップはあまりないけど、カフェやレストランはオシャレでした。


terrace



train  
  

  土日に走っているという
  こんな汽車も見ながら。

  
  サカス内を散歩したけど
  結構サラッと終わりましたあせ
  TV局や劇場メインの
  場所だからな~。





その後は “ちぃばす” という、港区内を100円で走るバスに乗って六本木へ。
お出かけすると、外の景色が見えるバスに乗りたくなるんです。


六本木ヒルズでは、期間限定であの “花畑牧場生キャラメル” 売ってました。
初めて食べたけど確かにおいしいー!!
けど、1箱800円はちょっと高いかな(笑)??



東京タワー  
 

 

 そして六本木からは
 歩いて麻布十番へ。


 ビルの間から覗く、
 東京タワーを
 眺めながら。。。








そして麻布十番まで歩いてる途中、なんと地元(神戸)の同級生とすれ違いました。
びっくりしたー!!


高校の同級生だけど、卒業してからは会ってなくて。
そんな所で地元の子に会うなんて思ってないし、何より彼女がすごくキレイでびっくりしました。
前から綺麗だったけど、ものすごく綺麗な人が歩いてくるから芸能人かな?と思って見たら
その子、というレベルだったの。
洗練されてますます綺麗になったんだなぁー。
なんだか適当な格好の自分が恥ずかしくなってしまいました


あまりの偶然にビックリしながら、港区を後にした私達でした。


↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム