転勤1ヶ月 -転勤族的キモチ-
2009 / 04 / 28 (火)

  
こんにちは!今日は全国的にいい天気のようですね。
布団やシーツをいっぱい干して喜んでます。

ところで、新しい街に引っ越してきて、今日でちょうど1ヶ月経ちました。
1ヶ月って、まだまだなんだかよく分からない・・という時期だけど、
今のところ私、この新しい街が大好きです

一応、前東京にいたということもあるかもしれないけど、
なんだか今までで一番スッと馴染めている気がします。
・・と言っても、別に近所の人と交流しているわけじゃないけど

この街に来て一番嬉しいのは、物価が安いこと。
クリーニングなんて、主人のスーツが上下で¥347_ なんです。
なんだか仕上がりが心配になるぐらいの値段だけど、スーパーも激安で助かってます。

でも主人の予想では・・ここに居られるのは多分2年ぐらい。
便利だし気に入ったのにまた引越しかと、今から逆の意味で寂しくなってしまいました涙

この街に出会えたのも転勤族だからだし、気に入った所を離れなければいけないのも
転勤族だからだし・・。
なんだか複雑だけど、気に入った所に少しでも長く住めるといいですね。
そしてもし合わない土地でも、何か楽しみを見つけて暮らしていけると、いいですね。

↓ 参加中で~すきらきら  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム