スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
地図でmemory
2009 / 05 / 02 (土)

  
昨日は大阪時代の職場の先輩とランチに行ってきました。
その先輩も今はご主人の転勤で、東京に住んでいます。

久しぶりに会って色々お話して楽しかったんだけど・・
私が選んだお店があまり美味しくなくて、申し訳ないことをしてしまいました

そしてその先輩を見ていて “いいなぁー” と思ったのが、東京の地図を持ち歩いていること。
私は今までどこに行くにしても、事前にある程度調べて、あとは行き当たりばったりで・・が
多かったんだけど、ちゃんと地図を持ち歩いてると行動範囲も広がると思いました。

昨日も恵比寿でご飯を食べて、そのあと白金の方まで歩いたんです。(1km強かな?)
もし地図がなかったら、距離感も道も分からないから、普通に電車乗ってたと思います。
それとも恵比寿から動いてないかも(笑)

でも地図があるから「歩けるかも!」と思って歩いて、色々発見することができました。
という訳で、早速買ってみました。文庫本サイズの地図。

map.jpg


  元々知らない所を適当に歩くのは好きだけど、
  これでさらに範囲が広がるかも。
  気になったことをちょっと書き込むのも
  ステキかなーとキラキラ




せっかく住んだ街だし、頭の中と心の中、そして地図にも、
その時々の思い出を残していければな、と思っていますさとと-クローバー


↓ 参加中で~すキラキラ・緑2
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
