スカイバスTOKYO
2009 / 05 / 15 (金)

  
こんにちはさくら
先週末はずーっと乗りたかった “スカイバス東京” に、主人と2人で乗ってきました。


skybus.jpg


屋根のない2階建てバス。
45分で皇居周辺や霞ヶ関をまわってくれる、おのぼりさん満開(!?)の観光バスです!


(ここでちょっと、乗り方レポ)

出発は東京駅の近くにある三菱ビル前。
まずはビル1Fのカウンターでチケットを買います。
電話予約もできるけど、電話が繋がりにくいので、当日カウンターで買えば
大丈夫だと思いますOK

でも直近のバスは売り切れていたので、2時間後に出発するバスのチケットを買いました。
(バスは1時間に1本出発)
買う時点で座席が決まるので、希望があれば伝えた方がいいですね。

個人的には真ん中~やや後ろがいいな、と思いました。
私達は前から3列目だったけど、ちょっと開放感が足りなかった><
暑いので帽子や日焼け止めは必須です。

HPも貼っておきますね → スカイバス東京 (ちなみに料金は大人1,500円)



(いよいよ出発☆★)


まずは皇居の周りを一周      
Imperial Palace Imperial Palace2



桜田濠                        銀座の町中にある “銀座教会”
sakuradahori.jpg ginza-church.jpg




velo.jpg


  こんな可愛い自転車発見!!
   ・・・と思ったら
  れっきとしたタクシーだそう。


  ベロタクシーというそうですよ。
  HPは → コチラ






3-8m!.jpg  


 途中3.8mの高架下を通過します。
 バスの高さも3.8m!

 アナウンスであおられて、
 通れると分かってても
 ドキドキー(笑)

 バスの中からも
 歓声が上がってました。





終点も出発と同じ、三菱ビル前。
屋根のないバスが気持ちよくて、東京を知ってる方でも楽しめそうでした



krispy kreme
このあと少し有楽町をウロウロ。
クリスピー・クリーム・ドーナツを買いました。
初めて食べたけど、しっとりしててすごく美味しい☆

有楽町店はあまり並んでないし、また買いに行きたいなオールドファッションチョコ抹茶?


   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム