銀座を歩く
2009 / 06 / 15 (月)

  
先週は父・母と3人でデートしてきました3はーと
父は仕事で、母は実家に用事があるということで、一緒に東京に来てたんです。

まずは ロテスリー・レカンでランチ。
本気の “レカン” は高いので、ロテスリー・レカンの方ですね。
ランチは母と2人で。そのあと父も合流し、久しぶりに3人でお茶をしました。


ginza-oze.jpg  夕方神戸に帰るという2人を見送り、その後は1人で
  銀座をブラブラ。
  SONYビル前のイベントスペースでは “小さな尾瀬” の
  再現をしてました。
  ちゃんと水芭蕉もあったんですよ。
  ここは季節を感じる展示を色々しているらしいですねさとと-クローバー



ginza-hanabatake.jpg
  花畑牧場カフェもオープンしてました。
  12時頃通ったときには空いてたけど、
  14時頃通るともう行列が
  早めに行ったほうがいいかもしれません。




RICOH-photogallery_20090612111451.jpg  4丁目の交差点のところで、『リコーフォトギャラリー』というのを
  見つけたので入ってみました。
  大体2週間ぐらいの間隔で、
  色んな写真展をやっているようです。

  無料なので作品の数は少ないけど(20ぐらい?)、
  カメラも展示してあって面白かったです。

  絵は難しくて分からないことも多いから、
  最近写真を観るのが好きなんですよねー




最後は東銀座までブラブラ歩いて歌舞伎座をパチッ(写真左)jumee☆camera1a
歌舞伎って観たことないけど、劇場だけでもオーラがありますね。

kabuki-theater.jpg  tokyo-takarazuka-theater.jpg

負けずに(?笑)東京宝塚劇場の入ったビルもパチッ(右)jumee☆camera1a



PIAS-building.jpg  建築好きの友達が気になりそうなビルも撮ってみました。
  やっぱり色々あって、楽しいですね。

  歩きすぎて、若干足つりそうになったけど


 
 ☆★最後の簿記進度★☆★☆★☆★☆★☆★
 ・勉強時間 → 2時間ぐらい
 ・内容 → 苦手分野とCVP分析 (結局出なかったけど)




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム