時を越えて
2009 / 06 / 18 (木)

  
昨日は前の職場の上司と友達と3人で、飲みに行ってきました。
前に東京にいた時の職場の上司で、彼に会うのは3年ぶり!

しかも昨年は少し体調を崩してしまって、会社を休みがちだった・・と聞いていたので、
昨日の再会はかなりのドキドキでした。
私と友達は名古屋と東京に離れている時でも何回か会ってたけど、
友達と上司 (Hさん) も3年ぶりだったしね。

でも・・本当に全然変わってなかったですさとと-花ブルー
Hさんは私が今までに出会った中で最も尊敬する上司 。
仕事がデキるのはもちろん、人間としてとても大きいんですよねー。

小さい会社だから、部長と言えども今イチ現場から離れられなかったり、体調を崩してしまったりで
大変だったみたいだけど、面白くて深い話が聞けて本当に楽しかったです♪

なんというか・・また前と同じ転勤先に戻ってきて、そしてその土地で知り合った人と
こうして時間を越えて会うことができる。それがすごく嬉しかったな。
友達も今は転職して別の会社にいるけれど、やりたいことが出来ていて、
本当にイキイキしてました 私ももっとイキイキしなくては(笑)

お店は小料理 花。落ち着いていて食事もおいしいお店でした。

人には色んな時期があります。
あせらずにじっくり自分の行きたい道を探せればな、と思いました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム