スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
100万本のバラの花を~
2009 / 06 / 22 (月)

  
100万本のバラの花を~ ・・・・昔そんな歌がありましたね。
いや、ヅカヲタの私としたら あぁ~ベルサイユにバラが咲く~かな?笑

先週の金曜日、バラを見に行ってきました。
東京都北区にある、旧古河庭園のバラフェスティバル。

ちょっと見ごろは過ぎたみたいだけど、色んなバラが見れました。
バラって色んな品種名があるんですねー。
furukawa1.jpg furukawa3.jpg


クリスチャン・ディオール             アブラカダブラ
Christian Dior Abracadabra.jpg

ダブルデライト                    インカ
Double Delight Inka.jpg

プリンセス・オブ・ウェールズ(イギリス皇太子妃ですね)   マサコ(雅子様から)
Princess of Wales Masako.jpg

初恋(それっぽいかな!?)                 熱情(それっぽい!)
Hatsukoi.jpg Netsujo.jpg

リオ・サンバ(開花にともなって黄色から赤へ)    バルカロール(右のつぼみは黒いけど、咲くと赤)
Rio Samba Barka role

カトリーヌ・ド・ヌーブ(フランスの女優さん)     ジーナ・ロロブリジーダ(イタリアの女優)
Catherine Deneuve Gina Lollobrigida

サマードリーム                   ムーン・シャドウ(香りの大賞受賞らしいです)
Summer Dream Moon Shadow


この後巣鴨の駅まで歩いて、“おばあちゃんたちの原宿” と言われる
巣鴨商店街をウロウロしてみました。 いろんなお店があって面白かったー。
この日の歩行距離は5~6km。こんなに歩くんだったら万歩計欲しくなってきた!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
