韓国居酒屋 KORE庵
2008 / 08 / 04 (月)

  
今日は韓国料理のお店を、一軒ご紹介したいと思います。
名古屋にある、『韓国居酒屋 KORE庵』

実はこの日は元々、『焼肉たむら』 (たむけんのお店) に行こうと
思ってたんだけど、着いてみると順番待ちの長蛇の列。
なんと開店30分前にして53組待ちという勢いでした

そんなに待てないので、急遽入ったこのお店。
まったく知らなくてたまたま飛び込んだんだけど、これがアタリで。
辛味の中にも旨味が効いていて、プルコギ・ピビンバ・テールクッパ・・
何をとってもおいしかったです

生レバーやユッケの生もの系もおいしかったし、韓国語を話してるお客さんも多かったから、
本場の方にもOKなのかも知れません。

雰囲気は “お洒落” というより “普通” 系。
でも女性同士のお客さんも結構いて、韓国のお酒も揃っているようでした。

実は私、ここで食べたトッポギの味が2週間経っても忘れられなくて。
家でも作ってみようかと、今まで買ったことのないトッポギの材料を買ってきてしまいました!
また機会があれば、行ってみたいお店です。
(ぐるなびのページは→コチラ


~韓国居酒屋 KORE庵~
愛知県名古屋市中区錦3-18-16 アマノビル3F
tel:052-961-6003
17:00~翌3:00(日祝~0:00)
無休
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム