スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
舞台『ゼブラ』
2009 / 07 / 01 (水)

  
おととい観た舞台の感想を書きたいと思います♪
向田邦子さんの『阿修羅のごとく』が原作の、ホームドラマのような作品。
キャストは斉藤由貴さん、南キャンしずちゃん、大沢あかねちゃん・・など個性豊かでした。

7月末までは作品のHPが見られます → 
      




おもしろかったです
なんだかコメディのようなコントのような、そんな面白さがありました。
でも最後はちゃんとホロリとさせてくれて・・。
元々は向田さんのNHKドラマが原作なんだけど、ドラマもこんな感じだったのかな?


最後は回想場面で、現代の星野真里ちゃんが1人、皆の昔の姿を見てる・・という感じ。
そのときの照明の当て方がとても綺麗で、真里ちゃんが1人客席に背を向けて
皆の方を見てるという演出が、すごくよかったですキラリ


カラテカの矢部くんが、すごくいい味出してました。
しずちゃんも面白かったな~。キャラがすごく活かされてたし。
男性陣は矢部くん以外知らなかったけど、皆さんとてもお上手でしたぱちぱち


大沢あかねちゃんはそんなに見せ場がなかったけど、すごくよかったと思います。
末っ子の女の子、という雰囲気がすごくよく出てました。


斉藤由貴さんと星野真里ちゃんは、本格的な舞台演技という感じ。
この2人としずちゃん、大沢あかねちゃんでは演技が全然違うけど、
それがうまく溶け合って、いい舞台になってました。
星野さんの役は元々檀れいさんだったので、檀さんだったらどんな舞台になるかも
観てみたかったです(檀さんは降板)。


葬儀屋さんの兄弟も、とっても面白かったです。
最近よくTVで見かける江口のりこさんも、持ち味そのままという感じ。
まったく笑わない役だったけど、ニコニコしている役柄も観てみたいな。


休憩なしの2時間ぶっ通しの舞台でしたが、全然長いと感じず、いっぱい笑って過ごしました。
行ってよかったと思える舞台でしたハート


~2009.6.29 13:00 シアタークリエ~


にほんブログ村 演劇ブログへ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
