あじさいに会えた!
2009 / 07 / 02 (木)

  
rikugien
昨日は親戚の家に行ったあと、
六義園(りくぎえん)に寄ってみました。
皆さんのブログで見たような、
素敵なあじさいがまだ見られるかなと思って。


松 六義園 … 東京都文京区にある日本庭園 松


見頃は過ぎていたようだけど、まだ見ることができました。



             
アジサイらしいアジサイさとと-あじさい         雨にアジサイがよく映えますjusut hydrangea rain-hydrangea


“城が崎” という品種らしいよ         ブルースカイ
Johgasaki.jpg bluesky.jpg


雨降ったもんねぇ                   かわいいな
rain-hydrangea3 rikugien-hydrangea


独特の味わいが
rikugien-hydrangea4.jpg rikugien-hydrangea3.jpg


ベニヤマアジサイ(こういう咲き方なんだって)     ちょっと変わった角度から
beniyama kakudo


pretty!                      七夕の準備も始まってました
rikugien-hydrangea2 The Star Festival

 
rikugien2
 

 庭園としてもとても素敵で、
 ゆったりした時間を過ごすことができました。

 庭園と花のコラボに、
 最近すっかりハマっています。




rikugien3










にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム