神戸を見つめて -shop編-
2009 / 07 / 14 (火)

  
ただいまです手 おととい神戸から帰ってきました。

結局帰省中一度も更新しなくてゴメンナサイsn
いない間もポチッとしてくれたり、覗いてくれたり・・
ありがとうございました。

今回のテーマは “地元神戸を見直そう!” なので、気になるお店に行ってみたり、
街をゆっくり歩いてみたり。
まずは行ってきたお店から紹介してみたいと思います。


『里山dining 野の宴』
  野菜中心の、自然食ビュッフェレストラン。
  母が気に入ってるということなので、2人で行ってきました。
  ランチと思えば少し高いけど、ディナーと思えば安いかも。
  (ビュッフェが終日2,280円)
  種類も豊富でおいしかったです。 
  satoyama3 satoyama2 satoyama1.jpg



観音屋
  kannnonnya_20090713204609.jpg神戸・元町にある、チーズケーキとチーズ料理のお店。
  ここの名物 “あたたかいチーズケーキ” は、
  神戸みやげとしても有名です。

  ケーキの上に、さらにとろけるチーズが
  乗ってるような感じなんですよ。
  久しぶりに食べたけど、前よりおいしく感じました。




そして!! 今回一番楽しみにしていたお店『ル・ディマンシュ』
私がおじゃましているブログ、DAYSでやまふさんが紹介されていた、
とってもかわいいパン屋さんです。外観もこんな感じでとってもオシャレ → 


Le Dimanche1 買ったパンは手前右から時計回りに、
 つるこけ桃のヴィエノワ、 クリーム
 チーズの蜂蜜がけ、オリジナルメロン
 パン、トマトとオリーブ入りのパン、
 玉ねぎのフォカッチャ。
  
 







どれもおいしかったけど、わたし的No,1は、クリームチーズの蜂蜜がけ!
ずっしりとした重量感で、酸味と甘みがマッチして最高でした絵文字名を入力してください


Port Tower2
 次にTown編も紹介したいけど・・
 長くなってきたので一旦切ります。


 にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム