夏が来~れば思い出す~♪
2009 / 07 / 28 (火)

  
週末は隅田川花火大会に行ってきました。

私は花火をちゃんと見たのって、確か3年ぶりぐらいです。
3年前は新婚旅行で行った、ロスのディズニーランドで見ました。
あ、You Tubeにロスディズニーの花火があるので、貼りつけてみますね。
興味があれば、ぜひどうぞ。





このとき私、主人と離れてなんと1人で花火を見たんです。
やっぱりロスのディズニーも、日本と同じでかなりの人出。
場所取りをして、「さぁ花火始まる!」っていう5分前に、主人がタバコ吸ってくると言い出しました。

この人混みの中、ぜーーったい戻って来れないから止めてと言ったのに行ってしまい・・。
案の定元の場所まで戻ってこれなくて、お互い別の場所で花火を見ました。
何が悲しくて、新婚旅行で海の向こうで1人で花火。。。涙

1ヶ所にずっと居るのが苦手なヒトだから、いつもこんなことになるんですよね~。
・・・・・・・と、そんなことを思い出しながら、今回はちゃんと2人で(笑)、花火を見てきました。

sumida-fireworks2.jpg sumida-fireworks1.jpg
sumida-fireworks3.jpg sumida-fireworks4.jpg


それにしても花火を撮るのって難しいですね。
まったく上手く撮ることができませんでした

ちなみにこの日は、白髭橋(しらひげばし)という橋の近くの土手から見ました。
会場より1kmほど上流で、少し遠くにはなるんだけど・・。
あまり混雑しておらず、ゆったり敷物を敷いて見ることができました。
なかなかの穴場スポットかもという感じでしたよ。

大会のHPを貼っておくので、よければ場所の参考にしてください。
→ コチラ (川の上のほうに架かっている橋です。)
皆さんも夏の思い出、できましたかアップロードファイル


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム