仕事探し始めました
2009 / 08 / 03 (月)

  
こんにちは♪
簿記の勉強と合格発表も終わったので、先々週あたりから仕事を探し始めました。

とりあえず経理中心に探してみようと、会計事務所のパートに応募したり、
経理に強い派遣会社に登録してみたり。

35歳未経験なんで数は多くなさそうだけど、でも、紹介してもらえる案件はありそうです。
経理を “始める” というより “かする” 程度になるかと思うんですが。

やはり経験ある仕事の方が紹介してもらいやすいから、
そっちに飛びついてしまいそうになるんですよね。
自分もその業務の方が好きだったりもするし。

"やりたい仕事" と "やっておかなきゃいけない仕事" が違って、迷いそうになるけど、
もう少し経理にこだわって探してみたいと思います。

(あ、でももう1つの道も真剣に考えなきゃいけないんだけど

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム