スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
イタリア旅行記その4 ~タオルミーナ観光 part2~
2008 / 12 / 19 (金)

  
◆ 2008.5.22(旅行2日目の続き)◆
タオルミーナ&カターニア観光 (カターニアのホテルサヴォナ泊)



【 タオルミーナ観光 : イゾラベッラetc・・ 】
(前記事からの続きです。)

ウンベルト1世通りの観光が終わった後は、通りを少し曲がったところにある
“ギリシア劇場” に行ってみました。
ここは有料で6ユーロ。 紀元前3世紀に建てられた劇場ですが、今も現役で使われています。

Teatro Greco1 Teatro Greco2



タオルミーナの海
この後はウンベルト1世通りに戻ってお昼を食べ、
下に見えている海に行ってみることにしました。
普段はロープウェイが動いているんだけど、この日はなぜかお休み。
タクシーで海まで向かうことになりました。


初めにバスを降りた地点まで戻り、タクシーを拾います。
タクシーはたくさん止まってますが、乗る前に必ず料金を確認してくださいね。
私たちは「3人だから5ユーロずつで、15ユーロ!」と、よく分からない料金の決め方を
されました (優しい運転手さんだったけど。)


10分余りで海の近くまで着き、そこから階段を100段ほど下ります。
すると目の前には美しい海が海と空

TAORMINA21

とっても透明度が高く、泳いでる人も多かったですよ。


この海には『イゾラ・ベッラ』という小島が浮かんでおり、歩いて渡ることができます。
イゾラベッラは “美しい島”という意味で、映画『グラン・ブルー』にも登場したんですキラキラ

Isola Bella1

 この道を歩いて行くと・・











Isola Bella2
 この島(イゾラ・ベッラ)に到着します。

 ただ、島にはロープが張られていて、
 入っていくことはできませんでした









1時間ほど海岸で過ごした後、タクシーに乗ってタオルミーナの街へ。
来る時には15ユーロだった料金が、帰りは同じ距離で18ユーロでしたぁ


街に戻ってきた時点で、もう時刻は16時過ぎ。
そろそろ長距離バスでカターニアに戻ることにしました。
カターニアに戻ってからのことは、この次の記事で♪
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
