『宝塚こだわりアラカルト ~あなたがハマった瞬間~』
2009 / 08 / 06 (木)

  
スカイステージ(スカパーの宝塚専門チャンネル)で
宝塚こだわりアラカルト ~あなたがハマった瞬間~ を観てテレビ
      



『宝塚こだわりアラカルト』は視聴者からリクエストのあった場面を紹介する番組ですが、
今回のテーマは “あなたがハマった瞬間” でした。

皆さんは自分が宝塚にハマった瞬間って覚えていますか?
私は小学生の時に初めて観てすぐに好きになったので、“瞬間” とか “場面” というよりも、
あのキラキラしたステージそのものが好きになりましたハート

今回のも“ハマった瞬間” だけあって、ステキな場面がたくさんでしたねー。
例えば・・


『ル・ポアゾン』 (剣幸さん時代のショー)のオープニング
このショーほんとに大好きでした!OPは主題歌を剣さん・こだま愛さん・涼風さんが
歌い継ぐんだけど、後ろで天海祐希さんとかも踊ってるんですよねーサタデーナイトフィーバー
主題歌がいいし、メンバーも剣・こだま・涼風・朝凪・久世・若央・紫・羽根(休演)・
天海・麻乃さん・・って充実時代の月組で、今でもたまにビデオ(笑)を観ます。


『ラ・ノーバ!』 (安寿さん時代のショー)の豹の場面
匠ひびきさんがセンターで踊る豹の場面が放送されてました。
この場面確か紫吹淳さんの代役だった筈!
休演してしまったリカさんは残念だけど、匠さんのキレのいいダンスに
本当見とれましたムフフ


『EL DORADO』フィナーレ?のダンス
大階段前の黒い衣装の群舞でした。
この作品は観てないんだけど、ゆうこちゃん(風花)のダンスが
本当かっこよかったぁー
キレがバリバリで男前で(笑)、うめちゃんがゆうこちゃんに憧れたのも分かります。


『レ・コラージュ』の茶色い衣装の場面
スイマセン、場面の名前が分かりません・・。
コムちゃん(朝海)・舞風さん・樹里さん・かしげちゃん(貴城)たちがベージュっぽい衣装を着て、アコーディオン、木馬とかが出てくる場面・・。
アンニュイ(?)な曲もいいし、何といっても舞風さんのダンスがすごくって!
コムちゃんに持ち上げられるところなんて、自分で上がっちゃって体重ないですよね。
最後舞風さんがドアを回して去るところもいいし、好きな場面でした


そして『1914 愛』礼音ちゃんのカンカンの場面
黄色い衣装のカンカンの場面キラキラ 礼音ちゃんのダンスがすごすぎます!
ピルエットとか回転系がすごくって・・。
わたしが礼音ちゃんにハマった瞬間は、『ネオ・ダンディズム!』のポラリスの場面なので、
個人的にはこのカンカンが、自分の “ハマった瞬間” に一番近いかなと思いました。


にほんブログ村 演劇ブログへ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム