スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
江戸川区花火大会
2009 / 08 / 06 (木)

  
Edogawa-fireworks12.jpg先週の土曜日(8/1)は、江戸川区花火大会
行ってきました。
その前の週に隅田川花火大会に行ったときには
離れた所からの~んびり見たので、
今回は、まともに会場に突入してみることに。

でもやっぱり、人・ひと・ヒト・・。
最寄り駅に着いてみるとホームには人があふれ、
電車で着いた人が降りるスペースもないほどでした絵文字名を入力してください

駅員さんの必死の誘導のもと、ホーム、階段、改札・・と
牛歩のように(笑)進み、なんとか出口へ。

電車が着いてから駅を出るまでに、
20分以上はかかったと思います。
(私たちが駅に着いたのは始まる30分前だったので、
もっと早く行けばまた違うのかもしれません。)


会場に着いてももちろん人・ひと・ヒトATATAT
座ったり、立ち止まったりしてもいいスペースはもういっぱいだったので、
とにかく流れのままに歩き続けるしかありませんでしたぁ。
ちょっとでも立ち止まると警備のおっちゃん飛んできて怒られるしね・笑


それでも半分以上終わったあたりでようやく座れるスペースを見つけ、
なんとかゆっくり鑑賞。
遠くから見てもキレイだったけど、やっぱり近くで見ると違いますね~、迫力が。
まるで自分の方にふり注いでくるかのような花火にウットリし、
この瞬間のために、苦労しても来ちゃうんだよなぁという感じでした


写真も撮りましたよ。 でもやっぱり難しいんですよねー、花火って。
2枚目の方がまだマシかな?


Edogawa-fireworks-k1.jpg

Edogawa-fireworks-k.jpg



あまりにもウマく撮れないので(笑)途中からは動画撮ってました。
降りそそいでくる感じの花火なので、よかったら見てみてくださいね。
(音にはご注意!)





帰りは最寄りの駅(新宿線篠崎駅)から別の駅(西葛西)に向かうための
臨時バスが出てました。
駅の周りがダダ混みだったからバスに乗ろうと行ってみると・・・・
そこにもすごい長蛇の列!

結局電車で帰ったんだけど、それで正解だったと思います。
駅の中に入れてからは意外にスイスイで、あっと言う間に電車に乗れました☆

やっぱり花火はいいですね~アップロードファイル
☆★ちなみに有料席は千葉県側のみの販売。東京都側にはないみたいです☆★


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
