スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ニュースで英会話
2009 / 08 / 09 (日)

  
昨日NHKで、『ニュースで英会話』という番組をやっていました。
英語のニュースをもとに色々な問題が出され、視聴者も携帯から回答できるという番組。
普段は20分番組らしいんだけど、夏スペシャルで75分だったんだって。

英語を話せるようになりたいというのは、オットと私の共通の夢。
そして将来環境が整えば、ロングステイで年のうち数ヶ月、海外で暮らせればな~って。
(↑ あくまでもユメであり、目標なんだけど。)

番組の前半は比較的簡単。
2人の会話を聞いて、何のニュースについて話しているかを答えたり、
ニュースの中の一部分だけが問題の対象になっていたり。
単語が分かれば何とかなるレベルでした。

でも後半はやっぱり難しかった!
数分のニュースを聞いて、そのニュース全体が分からなければ答えられないレベル。
前半はオットも私も8割方できたけど、後半はなんと8問中、1問しかできませんでした><


【 公式サイトでニュースも見られるみたいです。URL貼っておきますね。  → コチラ


最終的には100点中、ワタシ46点、オット35点 ><
すごーくレベルが低いけど(笑)、夢だけは大きく持って、学んでいきたいと思います


cocos-island6.jpg


cocos1.jpg
  
  
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
