プリッツとプロフハイチュウと♪
2009 / 08 / 11 (火)

  
最近友達や知り合いの方からお菓子をいただく機会が多いです。



PRETZ-Nagoya2.jpg まずは、中部地区限定プリッツ
 “名古屋スイーツ 小倉トースト味”

 そう、名古屋ではバターを塗ったトーストにあずきを
 乗せた、“小倉トースト” というものがあるんですねぇ~。

 私は餡(あん)が苦手なので、このパンを食べたことは
 なかったけど、このプリッツはとてもおいしい!
 
 口に入れた瞬間はプリッツのしょっぱさと
 バターの風味。そしてだんだん餡の甘みがびっくり
 後味はしっかりあずきです。




地域限定プリッツってお土産の定番だけど、自分がいただくのは
久しぶりのような気がします♪


他にも北海道・東北限定 “ホタテバター味” や、中四国限定 “鯖の塩焼き味” (←どんなん!?)などがあるみたい。ちなみにジャンボではなく、ふつうのプリッツサイズです。



prof-hichew 
 こちらはハイチュウ。
 でも・・・プロフハイチュウ

 中身はふつうのハイチュウだけど、
 パッケージに自分の好きな画像を
 載せたり、プロフィールを載せたり
 することができるんです。

 
【これを作るのは、プロフハイチュウのページから】




サイトにはフレームもいくつか用意されていて、友達は “おめでとうフレーム” を使って、
あることのお祝いに作ってくれました。

人から何かをいただくのって、とても嬉しいことですね。
心まで一緒にもらっているようで、ありがたく思いますjumee☆love3


 にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム