東京マラソンへエントリー
2009 / 08 / 24 (月)

  
東京マラソン・・2007年から毎年開催されているイベントです
2010年分の参加申込みが、8/1から始まりました。

せっかく東京にいるんだから!ということで、我が家も2人、
ネットからエントリーしてみましたよ。

でもビックリ!東京マラソンの参加費用って、1人5,000円もするんですね!!
しかもそれは10kmマラソンの話で、フルマラソン参加なら、なんと1人10,000円 じー
もぉ~ビックリ!
確かに運営に莫大な費用がかかるのは分かるけど、そんなにするとは・・。

どちらにしても42.195km走るのはムリなので
10kmマラソンに申し込んでみました。

でもやっぱりすごい人気で、毎年定員をはるかに超える応募があるそう。
今年も募集2日目にしてすでに定員オーバー。
抽選になるんだけど、その倍率も3倍・5倍・7倍と、毎年確実に上がってるんだって。
この調子でいくと、今年は倍率9~10倍!?

有名人も出て、TVでも大きく取り上げられてますもんねー。
この分だと2人揃って出られる確率は殆どなさそうですが、
もし出られることになった場合は、がんばって練習したいと思います
(ジョギングは去年少しだけしてました。)

東京マラソンの公式ページはコチラ。8/31までエントリー出来るそうですよ。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム