パンとかドーナツのお話。
2009 / 09 / 14 (月)

  
皆さんはパンとかドーナツって好きですか?
私は大好き!なんだけど、残念ながら自分では作れないし・・。
皆さんのブログを見ていると、とてもおいしそうに手作りされててすごいな~と思います。

最近すごくよさそうなパン屋さんを教えてもらいました。
千葉県松戸市にあるZopf(ツォップ)
毎日300種以上のパンを焼いてて、ランチもとてもおいしいんだって。
でもかなり遠い場所にあるんですよねえ・・。

都内からだと大体、電車で1時間以上、さらにバス!という感じ。
TVで紹介された次の日は、ガードマンが出て交通整理するぐらい大人気らしくって、
今私の周りでとーっても話題になってます。

ぜひぜひ行ってみたいけど、周りに何もない場所だから、さすがにこれだけのためにはなかなか・・。
でももし行くことがあったら、ぜひレポしてみたいと思います!

・・と前置きが長くなったけど(これ前置きかい)、今日の本題はコチラ。
DOUGHNUT PLANTのドーナッツ。
NYで人気のお店らしくって、一度買ってみたいと思ってました。


DOUGHNUT PLANT1今回買ってみたのは、人気No,1のバニラビーンズ、
キャラメルソルト、
そしてカレーチーズドーナツ

1個が高めで、3つで1,000円オーバーなんだけど、
大きいのでものすごい食べごたえ。
2人で3つ食べたけど、ふつうにランチしたぐらい
お腹いっぱいになりました。

手前にあるのがカレーチーズドーナツで、
中にはチーズ、上には少しスパイシーな
アプリコットジャム(?)が乗ってます。
これはちょっと微妙だったかも苦笑2

他の2つもおいしかったけれど、今イチ味がハッキリしなくって、
この値段ならリピは・ ・ ・ ・ ・ないかもしれません><

ということで、今のところ私のNo,1ドーナツは、クリスピークリームドーナツです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム