スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
決まってしまいました。
2009 / 09 / 20 (日)

  
いよいよシルバーウィークに突入ですね。 どんなふうにお過ごしですか?

私は最近、ちょっと自分の気持ちがまとまりませんでした涙
というのも突然、主人の転勤が決まったんです。
来月の半ばから福岡。 東京へ来て半年での転勤です。
ふつうは半年でってないんですけどね。イレギュラーにあたってしまいました

主人にとってはありがたい話なんです。感謝しなくちゃいけません。
でも、私も仕事を始めたばかり。 (過去記事 → 

最初に聞いてたよりやりがいもあり、派遣だけど社員さんの仕事そのまま
引き継いだから、毎日すごく勉強になりました。
簡単な仕訳を自分で起こして、損益計算書まで作る仕事だから、経理入門としては
とってもラッキーだなと思っていたんです。しかも皆さんとても優しい

それなのにこんなふうになってしまったこと、自分自身もいい所に入れて喜んでたのに
続けられなくなってしまったこと。正直とても残念です。

私の仕事なんて小さなものだし、生活を支えてるわけでも何でもない。
主人の仕事がうまくいくことは、本当に嬉しいことなんです。
でもそれが、このタイミングで!?っていう。
殆どない半年での転勤が、なんで今回に限って?っていう。

今回ばかりはちょっと、一瞬ですべてをひっくり返される生活に参りそうになってしまいました。
予期してない時だったから余計かな。

派遣の契約期間もまだあるし、なんといっても派遣先には大迷惑。
主人は「すぐには一緒に来れなくても仕方ないと思ってるよ。
しばらく東京に残って仕事したら?」と言ってくれてます。
転勤が決まった瞬間、私の仕事のことも考えてくれたみたいです。

今辞めたら次にもつながらないし、しばらく残ろうかって本気で思います。
でも主人に1人で行ってもらってまで、やることなのか?って気もするし。
自分の代わりなんていくらでもいるんだろうけど、あんまり無責任な辞め方もしたくないしな~。

東京にもまだいたかったな。
でも福岡はいい所らしいですね。 少し前向きな気持ちも出てきました。

家も探さなきゃいけないし、引越し準備もしなきゃならない。
あんまり立ち止まってる時間もなさそうです。
気持ちをムリヤリ追いつかせなくっちゃjumee☆up1絵文字名を入力してください

シルバーウィークはゆっくりして、そのあと動き出しそうです。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。