森繁久彌さん・大浦みずきさん(涙)
2009 / 11 / 16 (月)

  
先週、俳優の森繁久彌さんがお亡くなりになりました。96歳。
とても長くて深くて、そして楽しい人生ではなかったかな?と思います。

私が生まれて初めて観たミュージカルが、森繁さんが主演されてた
『屋根の上のヴァイオリン弾き』でした。主演の森繁さんは歌って、少し踊ってお芝居して・・。
小学生だった私はお芝居の意味を理解していたとは言いがたいけど、
何かを心に感じたことは間違いなかったと思います。

そして今計算してみてとても驚くことに、森繁さんはその当時すでに70歳!
舞台に立って、踊って、コミカルなシーンを演じてたんですよ

その作品は市村正親さん主演で、今でも再演が続けられています。
月並みだけど人々の心に、森繁さんは生き続けられるのかなと思います。

*************************************

そしてもうひとり、私にとってとても思い出深い方が天国へ旅立たれました。
「大浦みずき」さん。
一般的な知名度は高くないと思うけど、90年前後に宝塚の舞台で活躍された、
元トップスターさんです。
ダンスが得意で、退団後も舞台を中心に活躍されてました。

まだ53歳。早すぎる旅立ちです。

宝塚の振付師にもファンが多かったと言われるほど、何でも踊れるダンサー。
彼女の踊っている映像は、どの瞬間に一時停止してもポーズを決めたように美しいと
言われていました。
私の中でも、笑顔で踊っている大浦さんしか印象にありません。

その大浦さんが亡くなられたことはとてもショックで信じられませんが、
素敵なダンスシーンの数々は、色褪せることなく心に残っていくと思います。

お2人のご冥福を心よりお祈りいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム