心残りのひとつ。-東京都庭園美術館-
2010 / 01 / 10 (日)

  
いよいよ東京を離れる日が近づいてきたので、それまでに行っておきたい所が
2ヶ所ありました。そのひとつが、東京都庭園美術館バラ

その名の通り、庭園の中にある美術館で、美術館自体は開いていない日もあるけど、
庭園だけでも充分ステキと聞いたので行ってみたかったんです。

この日も美術館は開いていなかったけど、庭園にもいくつかオブジェがありました。


彫刻「風」                         座る豹
garden-museum2.jpg garden-museum6.jpg



この2つはタイトル不明・・
garden-museum3.jpg garden-museum5.jpg


下の画像が美術館。
旧朝香宮邸の建物をそのまま使っていて、都の有形文化財になっているそうです。


garden-museum1.jpg



↓ 芝生の広場エリア
garden-museum7.jpg



↓ 日本庭園エリア
garden-museum9.jpg



園内にはお花も咲いていて綺麗だったけど、やっぱり季節が中途半端だったかな~。

garden-museum14.jpg garden-museum12.jpg
garden-museum11.jpg garden-museum13.jpg 
garden-museum10.jpg garden-museum15.jpg

庭園にあるオブジェもここで紹介した物でほぼ全部だし、やはり美術館の開いている日か、
もっと季節のいい時に行ったほうが良さそうです。
でも気になってたから、行けてよかったな。

そしてこの美術館は白金にあるんだけど、この辺りにいると、歩いてる人が皆セレブに見えますね
犬を連れてる人がほんとに多いよぉ~。

私も美術館の後、白金を散歩して・・気分だけセレブになっておきました

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム