サッカー・名波選手の引退試合
2010 / 01 / 11 (月)

  
本当は昨日に続けて、東京最後の(?)お出かけ記事を書こうと思ったんだけど・・
今TVでステキな試合を観たので、書いておきたいと思います。

サッカー・名波浩選手の引退試合絵文字名を入力してください

ナイナイ矢部っちのサッカー番組の中で、ダイジェストで放送されていたものを観ました。
たまたまチャンネルを替えたらやっていただけなんだけど、とっても懐かしかったなぁ~。

08年に、14年間のJリーガー生活を終えた名波。
引退試合のメンバーは、日本代表などで一緒にプレーしていた、三浦カズ、ゴン中山、
中田ヒデ、前園、城、高原などでした。
私は最近のJリーグは殆ど分からなくって、「あぁ、カズ現役でがんばってるなぁ。」、
「中澤、ずいぶん素敵になったなぁ。」って思うぐらい。

でもこの引退試合のメンバーの頃は、本当によくサッカー観てました。
そのメンバーが揃った試合をもう一度観られたのが嬉しかったし、何より昔日本代表で一緒に
プレーした彼らが、何年たってもお互いを信頼して、分かり合ってる姿がとてもステキだったな~。

この引退試合には、サッカー大好きなナイナイの矢部っちや、芸人の土田晃之、
それからミスチルの桜井さんまで途中出場してました。矢部っちなんか本当にいいパス出していて・・。
まさかそんなキレイなパス来ると思ってなかった中田が、せっかくの矢部っちのボールを
ゴールできなかったのは、ちょっと面白かったけどjumee☆faceA61 後で皆にツッこまれてた~。

いいものを観られて嬉しかったと同時に、自分の好きだった時代がどんどん終わっていく
(=皆 引退していく) 寂しさも感じてしまいました。
でもきっと、終わっていく訳ではなくて、変わっていくだけなんですよね。
後にいい選手はどんどん続いていくし、引退した選手は別の形でサッカーに関わって
いくんだろうし・・。

随分長く書いてしまったけど・・・名波選手、お疲れさまでした!
いい試合が観られてよかったです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム