福岡着いてます。
2010 / 01 / 19 (火)

  
haneda1.jpg 

 17日夕方に羽田を出発して、
 福岡に着きました。

 出発前はまだまだ明るくて、
 天気もよくて爽やか。(画像は出発前。)
 でも夕方の羽田って、滑走路がホント
 混み合うんですね~。
 結局順番待ちで、40分ぐらい
 離陸できませんでした

 福岡に近づく頃にはもうすっかり
 日も暮れていましたよ。

 到着が近づくと、機内のスクリーンに
 映し出される福岡の夜景。



それに向かってどんどん高度を下げていく映像を見ながら、
「あぁ、ここに住むんだな」って、不思議な感じがしてました。

東京から送った荷物が届いたから、片づけなくちゃいけないんだけど、
あんまりやる気が出なくってさとと-汗
夫が家を綺麗に使ってくれてるので、あまり片付ける事もなさそうですほっ
(私よりキッチリした、A型オトコだからな~。)

まだあんまりネタがないので、たいした事書けなくてゴメンナサイ。

とりあえず福岡に来て発見(!?)したのは、昼間家にいるとき必ず観ていたワイドショー
『ミヤネ屋』が、福岡では1時間番組なこと。
今まで住んでた地域では、どこも2時間だったんですよ~。
でもそのあと始まる『めんたいワイド』という番組も、面白くて気に入りました。

それから家の近くをグルっと歩いてみたところ、明太子屋さんを3軒発見!!
人生でまだ1軒も見たことなかったんですけど

やっぱり福岡、めんたい文化が、かなり根付いてそうです。
いろいろ発見しながら、楽しんでいきたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム