スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
チョコ×ビール
2010 / 01 / 21 (木)

  
突然ですがワタシ、お酒はキライじゃありません。あまり強くもないけれど・・。
ちょっと変わったものを見ると、とりあえず飲んでみたくなるんです。


chocolat brewery じゃあ~~ん!!

 “Chocolat Brewery BITTER” 
     (ショコラ ブルワリー ビター)

 スーパーで何気なく発見したコレ。
 サッポロと、チョコのロイズとのコラボで作られた
 ビール (正確には発泡酒) だそうです。

 缶に書いてある説明によると
 “チョコ麦芽を一部使ってカカオを加えた、
 ほろ苦い味わい”

 まぁ要するに、チョコの風味のビールですね。



でもこういうのって大体はビールがメインで、かすかにチョコの風味がする程度かなって思うでしょ?
私もそう思ってたんですよ、飲むまでは。 
でもコレ! 立派にチョコの味!!

もちろんビール(発泡酒)なのでドロッとはせず、サラっとしています。
イメージ的には、サラっとしたチョコのドリンク7割に、ビール3割という感じかな。
甘さの少ないビターなチョコドリンクに、ビールを加えて上品に仕上げましたという感じ。

おいしいかと言われると、好みかな~。
チョコの味が強いから、苦手な人は苦手だろうし、かと言って甘すぎないから
お酒好きな人でも、飲めないわけじゃないだろうし・・。
まぁ話題に、一度どうぞさとと-グーという感じでしょうか。私も、他に飲んだ人の感想を知りたいぐらいです(笑)

この日の夕食は、洋風ビールに合わせて洋食にしてみました。
クリームシチューと、野菜のグリルと、明太子フランス。

100121-1.jpg 100121-3.jpg

右の画像の手前に写っているのが、今回飲んでみたビールです。
( 奥にあるのが普通のビール )
もし機会があったら、試してみてくださ~い。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。