カレルチャペック紅茶店
2010 / 01 / 26 (火)

  
福岡に来てからのことも、少しずつ書いていきたいんですが・・。
もう1つだけ、東京でのお店のことを書いてみたいと思います

”カレルチャペック紅茶店” (HPはコチラ → 紅茶

一部お茶を飲める店舗もあるようだけど、基本的にはティーバックやティーカップなど、
紅茶関連のモノを売っているショップ。


karelcapek1.jpg
 画像はティーバックなんだけど、
 ココのお店のものは
 どれもとても可愛いの。

 私は東京を離れる直前に
 知ったので一度しか
 行けなかったんですが、
 ティーバックだけでも種類が
 豊富で、どれにしようか
 迷ってしまうほどでした!



残念ながらお店は、東京と名古屋にしかないみたい
なので、仕事を辞める時に皆さんに配るティーバックを買いに行ったんだけど、
ちゃっかり自分の分も買っておきました

写っているのはガールズティー(いちごのフレーバーティー)と、アールグレイとダージリン。
パッケージがかわいいだけでなく、どれもとっても美味でしたよ

ティーバックが5つで500~600円ほどなので、毎日飲むには高いけど、
オンラインショッピングでたまに取り寄せようかなと思うほど、
お気に入りの紅茶になりましたコーヒー&ハート

次からは、福岡のことUPしていきますね~。

***************************************

【追記】
 “お店は東京と名古屋にしかない” と書きましたが、確かにホームページには
 それしか載っていません。
 でも!! 雑貨店で一部このお店の商品を扱っている・・というようなパターンがあるようで、
 福岡などでも、一部の商品が手に入るみたいです。
 教えていただいてありがとうございました!


 
いつもありがとうございます
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム