シーサイドももち海浜公園
2010 / 01 / 28 (木)

  
東京にいた頃の話題がいくつか残っていましたが・・
これからは、福岡に来てからのことを書いていきたいと思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。☆

福岡に来る前、皆によく言われたのが「食べ物が安くておいしいよ~」っていうこと。
それは確かにそうですね。私自身も、「食」についてはとっても楽しみ音符
でもそれは、これから徐々にということで・・。

もうひとつ楽しみだったのが、主人から「家から歩いて海まで行けるよ。」と聞いていたこと。
まぁ “歩いて” と言っても 「それ、相当いい運動じゃん!!」 っていうぐらいは歩くんだけどね苦笑2


こんな海らしい海に、歩いて行くことが出来ました。
1枚目奥に見えている丸い屋根が、ソフトバンクホークスの本拠地 “ヤフードーム” です。


momochi1.jpg


momochi11.jpg



結婚式場やカフェもあって、いい雰囲気。

momochi4.jpg


momochi6.jpg



momochi9.jpg
 すぐ近くには、福岡タワーも
 見えました。

 人ってやっぱり、生まれ育った
 環境が一番落ち着くのかな~?

 神戸育ちの私は海を見ると落ち着くし、
 東京育ちの母は、銀座を歩くと
 落ち着くそうです。

 とりあえず私は、海に行ける場所に
 住めてとても嬉しい






帰りにはも見えて、なんだか神戸に似ている感じ。
横浜と神戸が似てるのはよく言われるけれど、福岡と神戸が似ているなんて、新たな発見でした。

この辺りには図書館や博物館もあって、お気に入りのエリアになりました。
素敵な場所を見つけられて、福岡生活に期待が高まってます!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム