ろばた焼 磯貝
2010 / 02 / 02 (火)

  
「ここは魚がおいしいよ。」 「絶対間違いないから1回は行ってね!」
主人も私も周りの人から強~く勧められていた魚料理のお店 『磯貝』 に、週末2人で行ってきました。


外観はふつうの居酒屋さん。


isogai1.jpg 中に入ってもその通りで、
 雰囲気的にはワイワイガヤガヤ系の
 お店です。

 でもさすが福岡の人気店!
 17時半オープンだったんだけど、
 18時頃には、いっぱいになって
 ました。

 少し出遅れると、
 待たなくちゃいけないようですね。
 (予約はできるみたいだけど。)



2人なのでカウンターだったんだけど、前の氷台には新鮮な魚が。


メニューはあるんですが、気になる魚があると、「これどうやって食べるの?」と、
カウンターの中の人に聞くこともできました。 忙しそうなので、ほどほどにですが。

isogai2.jpg



まず頼んだのは、お刺身盛り合わせ。長~いお皿に6種類ほどあって、2人前2,500円。

値段だけ聞くと安くないけど、1つ1つのクオリティが高いので、充~分満足できました。
私たちはおまかせにしましたが、希望も聞いてくれるそうですよ。

isogai3.jpg



食べログを見ていると、お店の人気メニューは、上に書いた刺身盛り合わせ・
つぼ鯛のみそ焼き(下に写真あります) ・ まぐろのカマのハンバーグ。

できれば全部食べたかったけど、お腹の都合上、この日はハンバーグは断念しました。
次行った時には食べたいな。


結局この日はお刺身の他に・・

上にも書いた “つぼ鯛のみそ焼き”       “赤むつ煮つけ”
isogai4.jpg isogai5.jpg
  

“カニと貝柱の茶碗蒸し”            しめのウニ丼 (ご飯の中に生卵が入ってました) 
isogai6.jpg isogai9.jpg



 

isogai8.jpgあと、写真は撮ってないけど、
春ごぼうの唐揚げも食べました。

今見ると「ん? これだけ!?」っていう量だけど、
唐揚げと煮つけが多かったので、かなりお腹いっぱいに。
お酒も2杯ずつ飲んだしね~。

料理は800円~1200円ぐらいが
中心で、お腹いっぱい食べて飲んで
2人で10,000円ちょっとでした。

しかも普段食べられないような鮮度や
種類の魚ばっかり!




“魚がおいしい” と聞いてイメージするようなお店そのままで、この値段でこのクオリティなら
これからも絶対また行きたいと思います。


よいお店を教えてくださって、ありがとうございました


ろばた焼 磯貝
 福岡県福岡市早良区藤崎1-1-40
 TEL : 092-843-9833
 17:30~23:30(月曜定休)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム