よく分かんないなぁ
2010 / 02 / 04 (木)

  
最近の角界、揺れてますね~

わたし、相撲には全然詳しくありません。一番よく観てたのは多分、若貴ブームの頃かな~。
あ、でもおばあちゃん子だったから、千代の富士や今の朝青龍の親方・朝潮が現役だった頃も
おばあちゃんと一緒によく観てました。

最近はもうTVで大相撲を観ることは殆どなくなって、「現役の横綱って、朝青龍と白鵬だけ
だっけ?」というレベルになりました。これはちょっとヤバいかも

そして最近ニュースを見ていたら、一門の枠を超えて貴乃花親方に投票した安治川親方が、
協会に退職届を出したんだって。これにはちょっとビックリ。

角界には角界の、常識があるんだろうなと思います。
でもふつうに見てたら、選挙なのに、犯人探しとか退職とか
“一門” というものに対する考え方も、50代ぐらいの親方と、30代の親方とでは、
かなり違いがあるみたいですね。

まるで今回安治川親方が悪い事をしたようになっているけれど、で、まぁそういう気持ちになる方が
いるのも分からないでもないけど、正直そこまでの事なのか?と思ってしまいます。

選挙なのに好きな人に入れたらダメなの!?

・・そんな感じ。

私が好きなタカラヅカも、最近内情が見える事ばっかりで残念になります
やっぱり基本、“がんばってきた人が報われる” っていうのが欲しいな~。

・・なんだか何を書いてるのかよく分からなくなってきたけど、やっぱりどんな世界も誠実で、
見ている人が納得できるものあってほしいなと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム