スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
福岡を歩く!
2010 / 02 / 05 (金)

  
「地球儀や地図を見てると楽しい」って、よく聞いたことがありました。
でも、ほんの1年ぐらい前までは、あんまりピンと来なかったんです。
「ふうん、楽しいのかなぁ。。」っていう程度。

そんな私を目覚めさせてくれたのが、前に働いていた会社の先輩
その先輩の影響で地図を買ってからは、本当~によく地図を見てました。
( 文庫本サイズの小さな地図 )

生まれ育った町じゃなくて、転勤で住んでた東京の地図を買ったから、
見ているだけで世界が広がるようで楽しかった~

そして歩くことにも目覚めました。別に地図をジッと見ながら歩くわけじゃなくて、
大体のエリアを決めて適当に動き回って、迷ったときには地図を見て。
近くに何があるかも分かるから、気になる所があれば、足を伸ばしてみようという気にもなりました。

そんな事が楽しくて、一番歩いた時は、青山一丁目 → 国立競技場 → 原宿
→ 表参道 → 外苑前 → 赤坂 → 永田町と一気に歩いたこともありました。
距離にしたら7kmぐらい ・・・・・・← アホ (^_^;)

でもまぁそれで町に詳しくなったから、福岡に来ても絶対地図を買おうと思ってたんです。
そして本屋に行くこと数回。 うぅ~~ん、なかなか買えない・・。
というのも今って地図コーナーに行くと、本当にいろんな本があるんですね~。

余計なものはいっさい載ってない本当に地図らしい地図、お散歩向けにコースを
設定してある地図、ガイドブック的な要素も多い、お店がいろいろ載ってる地図・・。
どれにしようかさんざん迷った挙句、結局買った地図はコレ。

fukuoka-map2.jpg fukuoka-map1.jpg

ひたすら地図しか載ってない、超~シンプルな文庫本サイズのものです。
東京の時もこのタイプの地図を買ったから、今回はもっとガイドブックっぽいのに
しようかと思ったけど、ひたすら歩き回る私には、やっぱりこれが一番

今はまだ、外に出るのがイヤになるくらい寒い日もあるけれど、
これを片手に福岡を少しずつ歩き回ってみたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。