スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
糸島半島を歩く
2010 / 02 / 10 (水)

  
前回の記事で書いた牡蠣小屋には、車ではなく電車に乗って行ってきました。
っていうのもウチ、車がないんですよね~。 ハハー

地元を離れて転勤生活に入る時手離して以来6年間、何となく買わずにきちゃいました。
なければないで、それに慣れていくものですね。 そりゃあ、あったほうが絶対便利なんだけど。

なのでこの日も、牡蠣を食べられる漁港まで電車とタクシーで行ってきました。
電車とバスで行くことも出来たんだけど、バスの本数が極端に少なかったから、
駅からはタクシー。タクシーに乗って15分ほどかかりました。

ってことは、当然帰りもタクシーと電車。・・・・・が普通。
でもなぜか! 帰りは歩き始めてしまったんですよね~。

itoshima1.jpg

itoshima3.jpg
 
 海も綺麗だし、天気もよくて
 気持ちよかったからブラブラと。









鳥もすぐ近くを飛んでいるし、歩いていると海の近くのでヒトデも発見!
itoshima6.jpg itoshima5.jpg

こんな事ってあんまりないですよね~。とにかく気持ちよかったので、まぁ途中でタクシー拾えば
いいかと歩き始めたんです。でもタクシーに15分近く乗って来たわけだから、
もし駅まで歩くと1時間半以上
タクシー会社の電話番号は控えてあったので、最悪タクシー掴まらなくても呼べばいいかと
いう気持ちで歩き始めました。

でも! いつでもタクシー乗れると思えば、逆に歩けるものなのかな?

itoshima7.jpg

itoshima8.jpg


漁港を出てからも、駅までの道のりの殆どがのどかな風景で、
たま~にすれ違う小学生が「こんにちは~。」と挨拶してくれたりしました。

そんなことに感動しながら歩き続け・・。itoshima10.jpg
途中で疲れてお茶はしましたが、結局駅までの
1時間半以上歩き切ってしまいました

主人の携帯についてる万歩計を見たら、
歩数は11,000歩以上!
あ、歩くの好きな私がムリヤリ主人を
歩かせたわけじゃないですよ
むしろ向こうが積極的に歩いてました。

こんなにのどかな所なのに、福岡の中心部から電車で1本、30分足らず。
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
