歳をかさねる日
2010 / 02 / 17 (水)

  
しばらく更新の間が空いてしまいました

今年はもう花粉が飛んでるようですが、皆さんは大丈夫ですか?
私はヒドいですよ~。
マスクなしで少し近所に買い物に出ただけで、あっという間に鼻水ダラダラになってしまいます。

さて・・何だかこの数日、あまり元気がありませんでした。
新しい土地に引っ越してきて1ヶ月ぐらい経つと、大体この症状が出るみたい。

基本的には引越しってキライじゃなくて、新しい所に来るとワクワクしたりするんだけど、
1ヶ月ぐらい経つと、現実的なことを考え始めてしまいます。
これからこの土地でどうやって暮らしていこう?仕事は?友達は?

1人で家にいる時間も長くなってくると、大体あんまりいい方向には考えないですね~。
ひとり煮つまり、ウツウツとなって・・。
あ、ダンナさんは優しくしてくれるので、あまりこんな事ばかり書いていてはダメですね。
でも男性には会社があるので、女性は自分の生活や過ごし方を、自分で作り出して
いかないといけないことも事実です。

大体の方向性が決まると、自分にはパワーもガッツもあるほうだ!と信じてるんだけど、
そこに行きつくまでが・・・なかなかキビシイ時もある
強くなれって言う人もいるけど、いつも強くはいられないですよね。

あ、そう言えば今日は私が、ひとつ歳を重ねる日でした
2人でしっかりと話し合いながら、この1年また大切に生きていきたいと思います

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム