梅と桜に癒される ~桜の巻~
2010 / 02 / 19 (金)

  
前記事からの続きで~す。
前記事では梅を見に行ったことを書いたんだけど、こちらの記事では桜のことを

あ、「桜」といっても、お花じゃなくてスタバの桜。
梅を見たあと足をさらに伸ばして、町なかでお茶してきました。

STARBUCKS-SAKURA1.jpg STARBUCKS-SAKURA2.jpg

スタバでは毎年この時期に “SAKURAシリーズ” を展開していて、
春の限定ドリンクや限定タンブラーを販売しています。(スタバのHPは→ コチラ

左の写真は、原材料に桜を使ったスチームミルク、“さくらスチーマー”
紙コップなのでピンクの部分は写せなかったけど、白い泡のミルクの下に
ほんのり薄いピンクのミルクが入っています。

右は “さくらクリームフラペチーノ”
こちらの方が、薄いピンクが伝わりますかね
桜を使った薄いピンクのフラペチーノの上にホイップクリーム、
さらに桜を練り込んだチョコが花びらのようにトッピングされています。

あ、1人で2つ頼んだわけじゃないですよ
フラペチーノの方は、サンプリングで配ってました。

さくらスチーマーはホットドリンクで、フラペチーノはアイスドリンク。
どちらも桜の風味がかなりしっかり。 こしあんパウダーも入ってるそうで、味はまさに桜餅!

え~、ここで重要な事実が。 実はわたし、あんこが苦手なんでした(ノo`)
まさかここまで餡(あん)の風味がすると思わなかったけど、
桜と言えば餡(あん)ですよね~。

3月16日までの限定販売らしいので、気になる方は早めに行ってみてください

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム