女子フィギュアスケート
2010 / 02 / 27 (土)

  
今日はこのネタでブログ書く方も多いだろうな~。
そう思いながらもやっぱり、私も書いておきたいと思って。

オリンピック女子フィギュアスケート、
浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう !! 
キム・ヨナさん金メダルおめでとう!


そして
カナダのロシェット選手、本当に素晴らしかったです。
大きな悲しみを抱えているのに銅メダルを取れるなんて、“精神力が強い” なんていう言葉では
とても説明しきれないものだと思います。お母さんが亡くなった直後、リンクに上がってるだけでも
すごいと思うのに・・。客席から彼女に送られた拍手が、とても大きく温かく感じました。

そして鈴木明子選手も8位入賞。安藤美姫ちゃんも5位入賞でしたね。
私、なぜかいつもミキティを応援してしまうんです。出来に波があるからかな?
今日はがんばって!っていつも思っちゃう。
メダルには届かなかったけど今日のクレオパトラ、よかったと思います

そしてやっぱり、キム・ヨナは別格でした。
フィギュアをよく分からない私が見てても、他の選手とレベルが違うって思いました。
真央ちゃんがパーフェクトじゃなかったから余計かな。
世界のトップ選手が集まってるあの中でも、頭ひとつ抜き出てる感じがしました。

ジャンプの前でも「今から跳ぶぞ!」って感じもなくて、とてもスムーズ。
しなやかで流れるようなのにキレがあって、本当に素晴らしかったです。
点数が高すぎて、フリーだけの点なのかSPも合わせた点なのかも
よく分からないぐらいだったけど

長洲未来選手もかわいかったですね~。まだ16歳。
何かで読んだけど、5歳の時にゴルフからスケートに転身したんだって。
5歳で転身て! 私なんか36歳でも・・モニョモニョ ・・・

今日も本当にステキな演技を見せてもらえました。
みなさん、ほんとにお疲れさまでした

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム