スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
パン屋巡りって楽しい!
2010 / 03 / 08 (月)

  
皆さんパン屋さんは好きですか?・・って、パン屋をキライな人はあまりいないか

ウチは普段はヤマ●キのダブルソフトをよく食べてるんですが、
やっぱりパン屋で惣菜系・甘い系のパンを買う・・というのもとても楽しいです。

この前博物館に行った時にも、一軒 目についたパン屋さんに入ってみました。
福岡の百道浜(ももちはま)という所にある、 『Baker Weizen(ベーカー・バイツェン)』。
この辺りは海にも近く、博物館や図書館も立ち並ぶ、なかなか素敵なエリアなんです。

この日買ったのはクロワッサン、ピロシキ、明太子フランス。
クロワッサンは普段はあんまり買わないんだけど、ここのクロワッサンはとっても
キレイだったので、思わず買ってしまいました!

Baker Weizen1 質感はフワッというより結構ズッシリ。
 持った感じも重みがあって、
 バターが効いていてかなり美味しかったです。

 下の写真のピロシキもかなり美味。
 ピロシキなのにサラッとした感じがあって、
 でも具の味はしっかりしていて・・。
 具に春雨も入ってておいしかった~。

Baker Weizen3 明太子フランスは、個人的には普通だったかな。
 明太子が少なかったのがちょっと残念

 ところで。 皆さんはどこのパンが好きですか? 
 私はやっぱり、三越によく入ってるあの
 『Johan(ジョアン)』 かな~。
 コーンパンが人気ですよね。

1つ1つの値段がちょっと高めだけど、種類も豊富でハズレがなくて、一番好きかも。

次には 『ベイクドQ』 というパン屋さん。関西にしかお店がないから知らない方も多いと思いますが、
1つの値段が割と安め。 種類も多くて何でもおいしく、特にゴマとさつまいもが入った食パンと、
明太子フランスはかなり美味しいです。

この2軒は自分の中で甲乙つけがたい・・んだけど、やっぱり何となくJohanがNo,1に来るかな~。

次に好きなのが、神戸にある 『ル・ディマンシュ』 。
お店がとっても可愛くて、パンもおいしくて最高!なんだけど、少し高いので・・
そうしょっちゅうは行けないかな~。どちらにしても神戸のお店だから、今は遠いし

あ、延々と語ってしまってスイマセン
福岡ではオルトカフェから独立したパン屋さん 『オルトズベーカリーカッセス』 にも行ってみたいし、
やっぱりパン屋さん巡り、すごく楽しい

(『ル・ディマンシュ』はブログで仲良くしてもらってる、やまふさんに教えてもらいました。
 やまふさん今はお休み中なのでゆっくりしてね。)

                                            
最初に紹介した、『Baker Weizen(ベーカー・バイツェン)』
 福岡市早良区百道浜1-2-1
 スーパー “ボンラパス百道店” の店内にあります。

                                     

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
