ニクヤキ 『極味や』
2010 / 03 / 10 (水)

  
今日は寒いですね~。全国的に天気が悪いようだけど、福岡も最高気温が5℃で雪。
用事がいろいろあるから出かけようと思ったけど、断念してしまいました

kiwamiya1.jpgこの前の週末は、主人と久しぶりに焼肉を食べに行きました。
西新の商店街の中にある、ニクヤキ 『極味や』 というお店。

人気があるよと聞いていたから17時半に行ったけど、
それでもまだ甘かったようで・・。
「18時半には予約でいっぱいになるから
1時間でお願いします。」と言われてしまいました

まぁ、入ることが出来てよかったんですけどね~。
いくら2人でも、1時間はちょっと慌ただしかったかな。

でも、早食い大食いは得意分野
ガーッと頼んで、ザザーッと食べてきました。

ユッケ                          タン塩
kiwamiya5.jpg kiwamiya4.jpg

ハラミ                          カルビとロース
kiwamiya2.jpg kiwamiya3.jpg

(↑ 時間ないのに写真撮ってるから、ダンナに怒られた・・。
   あ、でもサッと撮って、あとは一緒にお肉を焼きました。)

ここのお店はとってもリーズナブル。
ハラミは生でも食べられるぐらい新鮮ということで、約1,500円とズバ抜けて高いけど、
他のメニューは400~700円代中心。
しかも使っているのは佐賀の伊万里牛ということで、とっても人気があるんです。

確かにすごくおいしかった~。 この値段なので高級お肉と比べてしまうとアレなんですが、
この価格で食べられるお肉としては充分おいしいと思いました。
しかもハラミ・カルビ・ロースは、これでそれぞれ1人前。量も結構あるでしょう?

他にホルモンとユッケジャンクッパも食べて、大満足のご飯となりました。

混んでいるので、予約は必ずして行った方がいいと思います。
私たちもまたぜひ行きたいと思います。

☆☆ ニクヤキ極味や 高取店 ☆☆
   福岡市早良区高取1丁目3-12
   092-845-3050


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム