面接とか、いろいろ
2010 / 03 / 23 (火)

  
福岡に来て、約2ヶ月。
ようやく先週ぐらいから本格的に仕事を探し始め、面接を受けに行ったりしています。
でもこの前行った所は受かる気がしないし、その前行った所はなんかヘンな所だったし・・

決まるまでにしばらくかかりそうですね。
一応4月中に仕事を見つけるのを目標とはしているけれど、どうかな?

求人サイトを見てアプローチして面接行って結果待って・・ってしてたら
あっと言う間に2週間ぐらいは経ってしまいますよね。

3月の初めぐらいは、仕事探してると言ってもすごく受け身だったんです。
登録してる派遣会社から紹介される仕事を待って、という感じだったんだけど、
そんな事してたらきっと、いつまでたっても決まらない・ ・ ・ (ーー゛)

登録する派遣会社を増やすとか、派遣にこだわらず自分で探した求人に応募してみるとか、
積極的に動かないととてもムリですね。
自分の年齢やスキル的にも、福岡の求人件数的にも・・。

納得いくところまで、自分がやりたい仕事で探してみて、どうしてもムリそうなら
もっと幅を広げて探してみようと思っています。

あ、TOEICの勉強はわりと順調に進んでますよ。
ExcelとかのPCスキルももっと伸ばさないといけないし、ジムかゴルフスクールに入会して、
体動かす系の習い事もしたいと思ってるし。。。

その辺のことと仕事探しを並行しながら、しばらく過ごしたいと思っています。

まぁ、歩きに行ったりもして適当に遊びながらやってるんですが・・。
そんな感じで頑張りま~す

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム