スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
お花見行きましたか~?
2010 / 03 / 30 (火)

  
皆さん、もうお花見には行かれましたか?
福岡は今週降る雨で桜が散ってしまうんじゃ?と言われていたので、週末サラッと行ってきました。

大濠公園・舞鶴公園という、福岡の桜の名所です。


fukuoka-sakura1.jpg


fukuoka-sakura4.jpg 桜スタバ(←勝手に命名)も出ていて
 気分が盛り上がりました

 4月に大濠公園内にスタバが
 OPENするそうで、
 この日はサービスでコーヒーを
 配っていたんです。

 外で飲むあったかいコーヒーは
 おいしいなぁ                       


fukuoka-sakura15.jpg      あ、このあと冷たいビールも
      飲んだけど(笑)



fukuoka-sakura20.jpg



桜はとっても綺麗だったけど、やっぱり思い出すのは去年東京で見た皇居のお堀・千鳥ヶ淵の桜。
お堀に向かってしだれる桜と、200本以上の木からなる桜並木は本当~に見事だったんです

まさか半年で東京を転勤になって、1回しか見れないとは思わなかったなぁ。
(その前にも2年ほど東京勤務の時があったけど、その時は行かなかったので。)
あれは絶景だった! またいつか行きたいな。


fukuoka-sakura21.jpgところで! 福岡は空港と町が近いから、
ふつうに町中にいても、びっくりするぐらい
近くを飛行機が飛ぶんです。

この日も桜を見ていたら
飛行機が近くをゴォ~。
いい感じでした




fukuoka-sakura24.jpg 画像は知り合いの方から
 いただいたリース。
 (後ろにいるミッキーはウチのですが。)
 せっかくいろいろお話するようになったのに
 もうすぐ関西に引っ越しちゃうので残念!

 でも関西に帰省した時には
 また会えたらなと思ってます。

 そうそう、この前1日体験に行ったジム。
 正式に入会しましたよ~。


なんだかまとまりがなくなったけど、最近のことをいろいろ書いてみました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
