スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
日帰り湯布院 ~ 食べたものと立ち寄り湯~
2010 / 04 / 02 (金)

  
前の記事で由布院駅から歩き、金鱗湖に行ったところまで書いたのですが・・。
お昼は金鱗湖の近くの 『そば泉』 さんに行きました。
(そばは二段になってま~す)


yufuin20.jpg yufuin21.jpg


鴨せいろ(1,500円だったかな?)を注文。
おいしかったです!(そば湯もついてます。)

お昼ぐらいになると待つ人もいるので、早めに行ったほうが良さそうです。


yufuin22.jpg
 外にも席があって奥には金鱗湖も
 見え、天気がいい日には本当~に
 気持ちよさそう

 少し高いけどおいしかったし、
 湯布院に蕎麦はぴったりなので
 行かれるのもいいんじゃないかと
 思います。




お昼を食べ終わったら13時頃。
その後は立ち寄り湯 (旅館のお風呂に入れるもの) に向かいました。

湯布院には500円ぐらいで入れる温泉がたくさんあります。
一覧を貼りつけておきますので、よかったら参考にしてください。

 ※情報が古い場合もありますので、念のためにご自身でもお調べくださいね。
 ※調べたところ、100畳の露天風呂がある 『山のホテル夢想園』、
  コバルトブルーのお湯 『湯布院 庄屋の館』 などが人気のようでした。

私たちは結局、この一覧にも載ってない小さな旅館の温泉に行ったんですが・・
それはそれでよかったかもしれません。
お風呂は小さかったけど誰もいなくて(笑)、貸し切りで入れました。

お風呂を出て14時前。ここから本格的に買い物に向かいました。
湯の坪街道は充実していて、まだまだゆっくり見たいお店がいっぱいだったので

あ、また記事が長くなってしまいそうなので、家に買って帰ったおみやげは次にしたいと思います。
(日帰り旅行でどんだけ書くねん。。。)
でもまぁ湯布院がそれだけ充実していたということなので(笑)、ここでは買って食べた物を2つ載せて
終わりにしたいと思います。


yufuin24.jpg まずは湯布院バーガー
 
 すっごいボリュームです(笑)

 特徴としてはクリームチーズと
 ミートソースが入っていることかな。
 



                            

yufuin23.jpg そして金賞コロッケ!
 全国コロッケコンクールで
 金賞を取ったものだそうです。

 まさかの写真撮り忘れ~(ノo`)

 ポテトコロッケなんですが、見た目は
 よくあるシンプルなコロッケ。
 味は、今まで食べて一番おいしかったと
 思うコロッケの、ポテト部分を少~し液状に
                                  したものを想像してみてください。
                                  中がトロッとして本当においしかったです!


あと1回だけ、おみやげに買って帰った物の記事を書いて終わりにしたいと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
