スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
日帰り湯布院 ~おみやげ編~
2010 / 04 / 05 (月)

  
しつこくてすみませ~ん。
買ってきたお土産のことを書いて、湯布院の記事は最後にしたいと思います。


yufuin30.jpg yufuin31.jpg


まずは 『ぷりんどら』
どら焼きの餡(あん)の代わりにプリンが入っているものです。
歩きながら食べてる人もいて、「ちょっとな~」 って声も聞こえたのですが、
食べてみるとおいしかったです。 プリンが甘すぎずいい感じでした。



yufuin32.jpg 次は豆吉本舗さんの豆菓子。
 いろんな味でコーティングされた豆が売ってあり、
 その数 数十種類
 選ぶのが大変でした(笑)

 試食もほぼ全種類(?)できるし
 店内とっても賑わってました。

結局、梅味・えび味などを買ったのですが、どれもとてもおいしい
近くにお店があったらしょっちゅう買っちゃうだろうなぁ。



yufuin33.jpg 次にことことやさんのジャム。
 こちらも種類も試食も(笑)多く、選ぶのが大変でした。

 迷いに迷ってキウイジャムと桃のジャムを
 買ったけど、しっかり果実感があって
 どちらも本当~においしいです。
 このお店も近くにあればなぁ。




実はあと2つほど食べ物系を買ったのですが、あまりにもしつこいので
もう1つだけとても気に入った雑貨を・・。
yufuin38.jpg
 fufuという雑貨屋さんで見つけた、階段シェルフと
 いうものです。
 壁にかけて小物を置くとかわいいだろうなと思い
 買ってみました。

 この商品は、お父様が手作りされた物を
 娘さんがお店で売っているそうで、
 とても人気があるらしいです。

 この日も展示品しか残っていなかったようで
 なんとかギリギリ手に入れることができました。
yufuin37.jpg
 家にあった小物を早速並べてみましたが
 白い壁に映えていい感じ

 他にもかわいい雑貨がたくさんあって、
 fufuさん、本当に素敵なお店でした。

 このfufuさんをはじめ、素敵なスポットが
 いっぱいあった湯布院。
 両親や主人のお義父さんが九州に遊びに来た時には、
 連れて行ってあげられたらと思いました。



(長い記事にお付き合いいただきありがとうございました!)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
