スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
はじめての体験・・
2010 / 04 / 07 (水)

  
今日は私の 初☆の体験 を書いてみますね。
・・・・・・・なんて、ちょっとドキドキしてもらえましたか(^_^.)?

皆さんは美容院でパーマのかけ直しとか、カットのやり直しってしてもらった事はありますか?
「気に入らなかったり、うまくいかなかったら、すぐ連絡もらえたらやり直ししますね~。」と
言ってくれる美容院多いですよね。

(私も何軒かで言われたことあったし、友達からも聞くので、よくあるサービスなのかなって
 思うんですが。。。)

今まで多少気に入らなくても自分の伝え方も悪かったかな?って思ったり、やり直ししてもらうほどでは
ないなって思ってたんですが、今回初めてパーマのかけ直しをお願いしてきました

久しぶり(2年ぶりぐらい)にパーマをかけたら、次の日いきなり全然パーマが
出なかったんですよね~。

あ、でも美容院の人が悪いんじゃなくって、かけるのが久しぶりなのにユルめのパーマで頼んだから
うまく出なかっただけだと思います。
(美容院自体はいい所だったと思うので、また行きたいなと思ってるんですが

ということで、施術2日後に連絡し、無料でやり直してもらいました。

なんかものすごく恐縮したんですが、美容院の人に聞いてみると、
わりと普通にあることなんだそうです。
美容院としても気に入らないまま他に行かれてしまうよりは、来ていただけた方が嬉しいし・・
って、まあそう言いますよね

なんだか何が言いたいの?という記事になってきたけれど、初めてのことだったので
ちょっと記事にしてみました。
結果的にイメージ通りになって満足しています。

皆さんはこんな経験、ありますか?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
