スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ORTO's Bakery cosses
2010 / 04 / 16 (金)

  
ずっと気になっていたパン屋さんに、やっと行くことができました。
ORTO's Bakery cosses (オルトズ・ベーカリー・カッセス)』。

人気カフェ 『ORTO CAFE』 からパンだけを独立させた店舗がオープンとTVで観て、
かわいいお店だしパンもおいしそうだな~と、ずっと気になっていたのです。

ショップカードもとてもかわいい
ORTO2.jpg ORTO1.jpg

で、右の写真はボケてますが、店舗前の雰囲気です(左側ガラス張りの所が店舗) 。
ビル1Fの少し奥まった所にあるので 「あれっ?本当にここに?」 と思うような所だったけど、
行ってみるとちゃんとありました(笑)

通りに面して看板があるので、それを信じて行けば大丈夫ですね。
それでも少し不安になるような所なのですが・・笑

お店自体はとっても こじんまり としています。
本当に大げさではなく、六畳一間!?と思うような所にパンの棚とスイーツ用のショーケースも
あるので、お客さんがすれ違うにはちょっと一苦労・・
でも白を基調とした店内はとても明るく可愛いです。

ORTO3.jpg
 この日はパンがあまり残っていなかったので、
 2つだけ買いました。
 
 ミルククリームが入ったソフトフランスパン(奥)と
 ベーコンやチーズが入ったパン。
 おいしかったです!


ORTO4.jpg

オルトはバターも有名みたいで、チョコレートバターなどの
オリジナルバターがあったので、
それも買ってみたんです。
お試し用で100円サイズからありました。
こちらもあっさりしていておいしかったです

ただ、薬院という所にあり、中心地から1駅離れる感じで、ワタシ的にはちょっとアクセスが悪いので・・
パンだけをわざわざ買いに行く事はないかなぁ。。。

元々のお店であるオルトカフェ (このビルの2F) にもいつかぜひ行ってみたいので、
その時にはまたパンも買いたいなという感じです。

(この日も歩き回り、歩数は14,195歩!)

ORTO's Bakery cosses
 福岡市中央区警固1-1-7 志のぶビル1F
 tel:092-714-0655
 OPEN:10:00~20:00


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
