揚子江の肉まん
2010 / 04 / 21 (水)

  
北九州で有名だという 『揚子江』 の肉まんを食べてみました。

yousukou1.jpg yousukou2.jpg

揚子江のホームページはコチラで、元々 北九州市小倉(こくら)の名物なので
そちらに店舗が多いようです。
でも福岡市内にも1軒お店があるようなので、私はそちらで買ってみました。

早良区の西新(にしじん)商店街の中にあるお店。
テイクアウトの専門店で販売窓口のみ、みたいな こじんまりしたお店なんだけど、
やっぱり人気があるのか買っていく人が多いんです。

買ってそのまま歩きながら食べてる人も。
西新の商店街って人も多いし、こういうテイクアウト系のお店から 商店街らしい
八百屋さんや魚屋さんまで充実してて、本当によいスポットなんですよね~。

で、肝心の肉まんは・・

yousukou4.jpg
 うう、うま~~い!
 あ、切り口が汚いですが
 決して食べかけでは
 ありません
 手で割ったのでこんな風に
 なっています。

 肉汁もたっぷりで玉ねぎも
 存在感があって、
 ぜひまた食べてみたいと
 思う味でした。


値段は・・いくらだったかな? HPで見てみると1つ190円。
もう少し小さめで値段が安い物もありました。

皮もしっかりしてとても食べごたえのある肉まん。
とてもオススメです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム